アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

ようやく今自分に必要な人物がわかった

彼女www

かも知れないね。

前までは、企画したものを作るのを手伝ってくれる人が欲しいと思ってた。

もちろん欲しい。

でも俺に信用がないから集まらないし、俺もあんまり何かを任せられるタイプじゃないから仲間がいてもうまくいかなそうなんだよね。つまりお互い信用できないんだよ。

俺が企画して、他にプログラマとデザイナーっていう分業できる奴らがいて、それぞれで作ってくのが一番だけど、まあ自分だけでもスキル面でいうとできないことないだろうし。

信用ない人間どうしが信用ある関係になるには、やっぱりお金の利害関係がどうしても必要なんだよな。でも払えるお金なんて持ってないし。製作自体はやっぱり自分でやるしかないのはわかってる。

スキルとかは調べればなんとかなるから問題じゃない。別に独創的なアイデアとか頭の良さとかって訳でもない。

問題なのはモチベーションとか実行力なんだよな。1人だとそれを維持するのが一番難しいんだよ・・・。

モチベーションの維持、毎日少しずつでもコトを進めていく。

そのためには、少なくとも今日やったことを報告したい相手が欲しい訳ですわ。

他には「こんなアイデア浮かんだけど、どう思う?」ってのを聞いてくれたり、「今こんなの作ってるんだけど」って見せたら驚いてくれて頻繁に「今どうなってんの?」とか気にしてくれて、進んでなかったら「進んでねーよバカ、サボってんじゃねーよクズ」って言って貶めてくれる人。

そんな人を求めてる。

 

あ、これ、母親で良さそうなやつや。