アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

ゲームの話題

ネトゲ友達の勧めで何人か一緒にBlade and Soulとか言う新しいMMORPGを始めたけど、「ウホウホウホホーイ」とかいうクソID作ってチャット荒らして女の子ぽいの探して「一緒に血キョンシー燃やさない?」ってクエスト誘ったりして友達いるからと断られたりしたけど、結局一瞬で辞めたw

中学の頃からMMORPGをちょこちょこやってたけど、一週間も続かない。最後は結局チャット荒らして辞めてしまう。あんまり向いてないんだろうな。面白くない。爽快感もあまりない。しかも最近のオンラインゲームはチャットの反応もほとんどないw

MUとかテイルズウィーバーとかすぐ辞めちゃったな。

MMORPGに詳しい友達が言うには、FF14かドラゴンネストが良かったらしい。やろうとも思わんけどw

モンハンとか、パズドラとか、そこらへんも全く続かない・・・。

やっぱり俺の思想はマリオだし、ボンバーマンなのです。俺にとって対人が一番面白いんだよ。コンピュータの知能は低すぎてしょうもない。相手にならない。もしくは強すぎたりする。

最近のオンライン洋ゲーは本当によくできていて、対人の話だけど、League of LegendsとHearth Stone(カードゲーム)はかなり面白い。もうハマりすぎて俺の時間を返して欲しい。

ポケモンの話題も出すと、もう前からバトルがメインになってしまっているけど、あれはバトルメインのゲームじゃねーから! バトルの仕様がまず不完全だと思うし、バトルをメインにするなら少なくとも調整が常に入る環境が必要だと思う。強い奴は弱く調整されて、弱い奴は強くされていってバランスをとっていかないと厨ポケしか残らないクソゲーですよ。そしてターン制のゲームってのはマジックザギャザリングやHearthStoneみたいに強いカード使うにはそれに見合うコストを払うような形にしないとダメなんだよ。(遊戯王は微妙だけど生贄制度?)。それだけじゃないけど、ポケモンのバトルはもう時代遅れ。そもそもポケモンの可能性をバトルにしか求められてない現状が残念ですね。

数日前から闇金ウシジマくん読んでるけど、俺もその一角に入りそうで怖い・・・。定職さがそ・・・。日本学生支援機構の借金怖い・・・。