アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

2013-01-01から1年間の記事一覧

懐古厨をうならせた歌ども

私は、ふとしたきっかけで昔観たアニメなどの歌を探す癖がある。 今回はそのなかでも私をうならせた懐かしい歌をいくつか紹介しようと思う。おそらく多くの方には関係ない話だろうと思うし、挙げるタイトルが多すぎても目移りするので、できるだけメジャーな…

ゴルフ感想

ゴルフ初参戦 欠員が出たということでゴルフに誘ってもらったので、昨日は三木にあるゴルフ場に友達3人で行ってきた。 私も以前からゴルフには興味があった。明石家さんま氏など有名タレントのゴルフ好きや、地域ゴルフコンペの存在、成毛眞氏が語るゴルフの…

才能(じぶん)の発見 - StrengthsFinder(ストレングス・ファインダー)

ストレングス・ファインダー さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 自分を良く知るためということで、ストレングス・ファインダーで自分の強みを診断してみた。やったのは数ヶ月前だけど。 ストレングス・ファインダーは人間の…

正当化、開き直り、屁理屈、言い訳、あとづけ

言い訳 「言い訳するな!」という恫喝の無意味 - 脱社畜ブログ 私も以前から言い訳をしてはいけないという風潮に違和感を抱いていた。これはおそらく「言い訳」という言葉が曖昧で、多くの意味を包含しているからだと思う。 議論するならば、定義をしっかり…

ブログ開設、きっかけ、目的・目標

ブログ開設 どうも udomori だ。 これからブログ書いていこうと思う。 (いきなりですが、自分の一人称がわかりません。とりあえず「私」でいきます。) (文体を敬体で書くか、やんちゃ感出すか、偉そうに断言していくか迷いましたが、気軽に考えて一貫性を…