アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

たがり

何かになりたがる奴がいる。

この人になりたいとか、こういう人間になりたいとか。

例えばオタク。

なぜオタクになりたいのだろう。

なぜそこに収まってしまおうと思えるのかわからない。

俺は「オタク」でもないし、「エンジニア」にもなりたくない。

いやブッダにはなりたいと思わなくもないけど、他の人間のことをスゲーって思うこともあるけど、やっぱりなりたい訳じゃない。

誰かになりたくないし、どこかに属するのも拒否反応が出る。

例えば、何系男子とか、セレブとか、森ガールとか、意識高い系とか、右翼や左翼、ネットだと「はてな系」とかもいる、そんなのに属したがる奴がいる。観てるだけで嗚咽もんだ。度合いにもよるのだけど直視できない。

なんだか自分をそこに当てはめてしまう行為が嫌で仕方ない。

はみ出てやるって思う。ぶりゅっ。

俺のことを「オタク」だの、「何系男子」だの、「A型そのまま」(俺はA型)だの言われると腹立つし、そこに俺を言いまとめるなと思うし、わかった風に言うなって思うし、そんなレッテルを貼られるとそこから抜け出したい思いで一杯になる。

だから俺は就職したくなくなったし、どっかの誰かのファンでもないし、憧れる気持ちも基本的にない。

全ての原因は、何かに当てはまっちゃうのが嫌だからだ。

むしろ俺を当てはめられる、言い得て妙な属性を引き出してみろと思う。

「あまのじゃく」かも知れないw

でも「あまのじゃく」と言われてもまあそうだなと思うw

これから自分で金を稼げればいいなと思うが、起業したい訳でも、起業家になりたい訳でもない。仕方なくその道を選んだだけだし、「自営業」だ。生活費さえもらえれば今すぐ辞めるかも知れない。仮にいくつもの起業に成功したとしても「起業家」だの絶対に言われたくないし、「起業家」という言葉が気持ち悪くて仕方ない。そんなことを言われ始めたら、うんこでも漏らして、うんこ漏らし野郎になって、その後うんこ研究家になって、漫画を描き始める。

俺の周りの人間がどれだけそういう「勝手に属性をつけられる」ことに嫌気がさしているのかは見分けがつかないが、でもちょこちょこいるとは思うw

俺は「何者でもない」になりたいし、俺は俺だし、俺の帰属を勝手に語るな。

だから表現には気をつけろ、俺もよくそういう決め付けに走る側の人間だから。