アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

ヲタク系ヒゲ男子

やあ、今日もヲタク系ヒゲ男子、udomoriです。

なんだか髭について色々言われるのでブログに書いてみようかなと思いました。

まず、僕は髭が生えます。1日かからず青くなります。湯水のように湧いてきます。この髭の生命力に日々感動しながら生きています。少しは見習いたいです。

髭を剃ったほうが良いと言われます。特に女性から言われます。

「汚い」「怖い」「失礼」とか無茶苦茶言われます。失礼とかよくわかりません。

僕もやたら言われるので、髭をうまく魅せている方々を参考にしつつ、ちょっと整えているつもりです。

しかし髭を整えるのは遠出する前日ぐらいです。3日に1回通う関西スーパーでは無精髭なので、どこぞの汚いオッサンと思われていると思います。スーパーのおばさん店員の噂ゴコロを刺激している可能性すらあります。

でもこの髭、毎日剃るのはヒリヒリするし、肌を傷つける気がします。アフターシェービングやらもちゃんとつけてます。

もういいや、言いたいのは、髭のほうから勝手に生えてくるからどうしようもないし、処理できないほど髭が生えてくるのが俺なので、俺自身を矛盾なく認めるなら生やすしかないし、別にわざわざ「伸ばしている」訳でもないってことです。

皆さん「伸ばしている」と表現しますが、別に髭が生える人は伸ばしている訳じゃなくて、生えてくるからしょうがなく「育てている」だけです。

僕だって髭とか面倒臭いです。めっちゃ生えます。だから、いくらか髭を残しておかないと1日経たずに青くなって目立つのでとても気になるんです。これが原因です。

だからと言って脱毛する覚悟も金もないし、でも髭脱毛したら全身脱毛しないと、顔と体のDNAの矛盾が気になります。

これからは髭生えている人を見て「伸ばしている」とか、さも意図的に「伸びろ伸びろ」してる人のようにつっかからずに、「あ、この人は育て屋さんだ、ブリーダーなんだ」という認識をしていただきたい。

この「毛」を毛嫌いする現代の風潮のなか、髭男子達は日々、部屋に篭って自己嫌悪に陥ってることでしょう。

髭嫌いでしたけど、そんなしょうもないことで自分を嫌いになるのは不本意なので、もう今では立派なブリーダーです。

是非皆さんもジレットヒュージョン5+1枚刃のように「やさしやさしやっさしー」く見守って頂けるとありがたい。

今回は世の中のクソ髭生え野郎どもの代弁が伝えられて良かったと思います。

いや、この記事どうでもいいな。でももう書いちゃったから投稿します。

髭男子伸びろっ!

あとモテろっ!