アダムス的パグズライフ

udomoriがアダムス的日常をパグズライフする。

「懐かしい」が一番好きな感情かも知れない

「懐かしい」が好きになったのは、年をとったからというよりは、割りと小さい時からで、具体的に言うと中学の後半ぐらいには懐かしさが心地良くて、保育園入る前はポンキッキーを繰り返し観たり、幼稚園の頃はジェットマンばかり観てたなみたいな話を思い出しては懐かしのビデオを借りたりし始めていた。

それまでは程よく過去を忘れながら、たまに振り返ってはノスタルジーに浸っていたのだが、ニコニコ動画が生まれたぐらいからどんどん懐かしいものがインターネット上で取り上げられて、自然と僕の目にもとまるようになってしまっていた。

初めは色々懐かしいものが発見できていってかなり楽しめたのだが、今ではほとんど忘れずにいるため、懐かしさをあまり感じることができない。

いつでも飢えているのに、残念ながらかなり発掘してしまった。

懐かしさを求めて小学校の約1年間を共にした福知山の人達と連絡とろうと頑張ったけど、既に僕のことを忘れてしまっているのか、連絡がとれなかった。僕が小1で転校するときにもらった手紙を今でも大事に保管しているというのに。とても残念だ、みんなで一緒に雨の日にもサッカーやったり、スーファミも一緒にやった仲だというのに。だが、あの手紙を見つけたときの懐かしさは半端無かったけど。

話は変わって、歌のプレイリストはそのときの気分で新しく作りなおす。それを今やってるんだが、ほどよく忘れていたので過去に聴いていた歌が懐かしい。心にしみる。最近はずっとディズニー映画の歌ばかり聴いていた。カラオケで歌ってやろうと思ったけど、カラオケに行く機会もないままプレイリストのローテーションを始めた。カラオケ行ったら絶対ジーニーとかヘラクレス歌う。

てな感じで懐かしいものって宝だね。懐かしいをテーマに何か作りたいかも。

最後に僕にとって懐かしい画像をいくつか貼っとく。見返したいアニメ多すぎるな。でもレンタルショップではほとんど見つからない。

http://up.gc-img.net/post_img/2013/12/jMNagLAlCf1gjyY_FAi8s_61.jpeg

 

はりもぐハーリー

http://blog-imgs-24.fc2.com/0/6/0/06090901/20081113072400.jpg

 

 

http://art9.photozou.jp/pub/238/140238/photo/8626248.jpg

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tAdwkU0tL._SL500_AA300_.jpg

 

http://www.nippon-animation.co.jp/work/image/nanatunoumino_tico.jpg